新型コロナウイルスLOG

新型肺炎コロナウイルスに関して自分が気になって調べた情報をまとめています。

2020-02-17から1日間の記事一覧

【新型コロナウイルス】高齢者や妊婦は発熱がどのくらい続いたら相談すれば良いの?

国内でも感染が拡がってきつつある新型肺炎コロナウイルス。自分がもしコロナウイルスに感染した場合はどうすればいいのか不安でした。 本日17日に厚生労働省が発表した相談目安として、【高齢者や持病がある人、妊婦さんは、37.5度以上の発熱や息苦しさが…

藤田医科大学岡崎医療センターが新型コロナウイルスの感染者を受け入れへ

藤田医科大学岡崎医療センターとは、JR岡崎駅南西にある一般病床400床を持つ新設の救急病院。 正式な開院は2020年4月1日予定ですが、それまでに新型コロナウイルスの感染者だけに病床を開放して受け入れるとニュースが流れてきました。 まさに救世主ですね。…

新型コロナウイルスは猫にうつるの?

新型コロナウイルスが猛威を振るっています。この新型ウイルスが果たしてペットの猫ちゃんに感染するのでしょうか気になりますよね。 そこで参考になる意見をツイッターで集めてみました↓ LA在住の獣医師、西山ゆう子さんのコロナウイルスのペット 感染につ…