新型コロナウイルスLOG

新型肺炎コロナウイルスに関して自分が気になって調べた情報をまとめています。

藤田医科大学岡崎医療センターが新型コロナウイルスの感染者を受け入れへ

藤田医科大学岡崎医療センターとは、JR岡崎駅南西にある一般病床400床を持つ新設の救急病院。

正式な開院は2020年4月1日予定ですが、それまでに新型コロナウイルスの感染者だけに病床を開放して受け入れるとニュースが流れてきました。

まさに救世主ですね。素晴らしい決断だと思います。病院スタッフ関係者の皆さんは大変でしょうが頑張っていただきたい。

 

ネット上の反応は、藤田医科大学の受け入れを称賛している意見が大半を占めているようです。中に地元住民の皆さんの不安も見受けられるので、院外へウイルスが出ていくことだけはきっちり対策していただきたいですね。